オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

愛知県常滑市にあるインコとオウムとバードグッズのお店「えとぴりか」に行ってきた!

 

2013-12-14 15.28.46

 

先日「ロロスバードファーム」に行った日と同じ日に、インコとオウムとバードグッズのお店「えとぴりか」にも行ってきた!

「ロロスバードファーム」のコトはこのあいだ記事に書いたので、今回は「えとぴりか」についてのレポート!

ちなみに「ロロスバードファーム」のコトを書いたエントリーはコチラ↓

「愛知県東海市のオウム・インコ繁殖場「ロロスバードファーム」に行ってきた!」

 

バードプロショップ「えとぴりか」

「えとぴりか」は2012年5月にできた愛知県常滑市にあるインコとオウムとバードグッズのお店。

おもにインコとオウム、そしてフード、おもちゃ、飼育用品などを扱っている。

 

お店の様子
(画像はホームページからお借りしました)

imageimage (1)

 

image (2)image (3)

 

image (5)image (4)

 

ちなみに「エトピリカ」って意味を調べてみたら海鳥の一種の名前らしい。

これがエトピリカ!
カッコイイお顔立ち!(≧∀≦)

250px-Tufted_Puffin_Alaska_(cropped)

 

また、「エトピリカ」っていう言葉はアイヌ語で「クチバシが美しい」って意味もあるみたい。

ステキな名前のお店やね(・∀・)

 

タイハクオウムちゃんにメロメロ

お店ではスタッフの方にタイハクオウムちゃんを見せてもらった。

 

2013-12-14 15.02.54

オーチャスとタイハクオウムちゃん運命のご対面

 

2013-12-14 15.04.23

オーチャスにキスしてくれるタイハクオウムちゃん

 

2013-12-14 15.07.02

ラブラブツーショット

 

なんて愛くるしいトリさんなんでしょ!(≧∀≦)

あー、シアワセ (´∀`)

 

お土産

今回「えとぴりか」で買ったお土産はサンドパーチ!

それからお店の人がバッジを2つくれました。アリガトー!

2013-12-14 20.53.45

サンドパーチっていうのは止まり木の表面がヤスリ状になっていて、鳥が止まると自然に爪が削れるっていう便利な止まり木のコト。

お値段880円。

おウチでお留守番してるオカメインコ「プッチ」へのお土産ができた(^^)

 

2013-12-16 09.15.05

新しいサンドパーチにご満悦のプッチ(・◇・)

 

まとめ

「えとぴりか」はオープンしてまだ1年6か月ってコトもあって、店内はとても清潔でキレイ。

また、設備やシステムもしっかりしていて安心できそう。

そしてなにより、お店のスタッフさんの鳥たちに対する愛情がハンパない!

トリさんたちもみんなシアワセそうでした。

ぜひまた遊びに行きたいと思いまーす!(^O^)

 

ショップ情報

BIRD PRO SHOP えとぴりか

◆住所
〒479-0001 愛知県常滑市矢田字烏田1-91

◆電話
0569-47-7081

◆営業時間
13:00~19:00

◆店舗営業日
土曜日、日曜日、祝日

Return Top