オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

ライフログリストバンド「Jawbone UP(ジョーボーンアップ)」を分解してみた!

Jawbone UPを洗濯すると!?

 

先日、Jawbone UPを洗濯してしまった!

そしたらそのままお亡くなりになってしまった!(T_T)

 

あ、ちなみにJawbone UPってのはライフログリストバンドの一種。

手首につけてるだで運動や睡眠の記録を管理してくれるってヤツ。

詳しくはコチラ。

 

そんなリストバンドをなんで洗濯なんかしてしまったかというと、服を脱いだときに服にからまって、そのまま一緒に洗濯カゴに放り投げられてしまったのだ!

そしてあえなく洗濯機の餌食になってしまったのだ!

さらにご丁寧なことに、ヨメチャス(奥さんのコト)が乾燥までしてくれたので、完全にJawbone UPは息の根を止められてしまったのだ!

 

2013-12-21 21.15.07

洗濯乾燥されたJawbone UP

 

Jawbone UPを解剖すると!?

 

いつまでも悲しみに暮れているワケにはいかないので、死因を特定すべく、思い切って司法解剖することにした!

 

2014-01-09 10.36.31

メスを入れられ皮膚を剥がされていくJawbone UP

 

2014-01-09 10.40.04

まるでヘビのように脱皮したJawbone UP

 

2014-01-09 10.45.052014-01-09 10.45.36

なんと美しいフォルムの骨格や臓器!

 

2014-01-09 10.54.07

身も心もズタズタにされたJawbone UP

 

解剖の結果、文系のオーチャスでは死因の特定にいたらず!

無念!(>_<)

 

まとめ

 

さすがのJawbone UPも洗濯と乾燥には耐えられなかった!

しかし、ライフログという思い出はいつまでもスマホの中で生き続けるのだ!

アリガトーJawbone UP!そしてサヨウナラ!

 

そんなJawbone UPのデザインと製造工程を説明したステキな動画(大阪弁バージョンw)↓

 

 

Return Top