オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

「世界の山ちゃん」の手羽先は想像以上に奥が深かった!

世界の山ちゃん

「世界の山ちゃん」は名古屋発祥の手羽先専門店。
いまや全国展開し、さらに世界にも進出しているマンモス居酒屋チェーン。
ココの名物fメニュー「幻の手羽先」は、ピリッとスパイシーでビールとの相性もサイコー。
オーチャスもちょくちょくお世話になってます(^^)

2015-01-26 07.27.56

「黒手羽先」との出会い

今回コースで注文したら、通常の手羽先とは別に「黒手羽先」が出てきた。
「黒手羽先」はソース味の手羽先なのだが、いままで食べたことがなかった。
あまり期待せず口に運んでみたら、食べてビックリ、めっちゃウマいやんけ!
ソースの甘辛さが手羽先にまとわりついて絶妙のハーモニー!
名物「幻の手羽先」の存在の影に隠れていたが、これは次回も注文したい一品や!

2015-01-26 07.28.11

手羽先の天ぷら!?

今回テーブルをご一緒させていただいた経営コンサルタントの先生の情報によると、さらに裏メニューの手羽先があるとか!?
なんとそれは「手羽先の天ぷら」!
メニューには載っていないが注文できるらしい!
今回はコースだったので注文しなかったが、今度ゼッタイ食べてみたい!
これで次回からは山ちゃんツウ気取りだw
ただ、店舗によっては提供できない場合もあるみたいなので気をつけてね。

 

まとめ

いままで「世界の山ちゃん」には何十回も足を運んできたが、今回また新たな発見と収穫があった!
いやー、手羽先の世界は奥が深い!

「世界の山ちゃん」のホームページはコチラ

Return Top