オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

人生初!びわ湖バレイのジップラインはめっちゃ楽しかった!

 

ジップラインって?

 

ジップラインって知ってる?

こんなの↓

pic_20

 

ジップラインは、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるアクティビティ。

以前からずっとやりたいと思ってたけど、先日ついに実現した!

 

びわ湖バレイ ジップライン・アドベンチャー

 

今回、行ったのは滋賀県のびわ湖バレイの「ジップライン・アドベンチャー」。
http://www.biwako-valley.com/green/attraction.html

全部で7つのコースを約2時間かけてまわる「ツアーコース」。
大人ひとり3,200円。
ちなみに申し込みは事前にネットで予約しておいたほうがベター。
http://zip-biwakovalley.34do.jp/

1チームは約10名で土日祝は30分おきに1チームずつスタート。

 

ジップラインを始める前に

 

まずはインストラクターの説明と装備の装着。

ハーネス、プーリー、命綱、グローブを装着していざ出陣!

2014-07-12 16.03.07

2014-07-12 16.03.13

2014-07-12 13.52.49

 

 

いよいよフライト!

 

オーチャスは隊長に任命されたので、チームの中で一番最初に飛んで、あとから飛ぶチームメンバーに合図を送る役目。

なのでフライトの写真を前から撮ってくれる人が誰もいなかった(^_^;)

2014-07-12 16.03.00

2014-07-12 16.03.21

飛び方のバリエーションもいろいろ。

とくに、背中に滑車をつけて飛ぶ「スーパーマン」はスリル満点!

当日はちょっと曇ってたけど、琵琶湖を眺めながら飛ぶ「スーパーマン」はサイコーでした!

2014-07-12 14.55.32

 

 

まとめ

 

想像以上に楽しかったジップライン!

ぜひまたやってみたい!

でも次は別の場所のジップラインもやってみたいな(・∀・)

 

施設情報

 

びわ湖バレイ
http://www.biwako-valley.com/

ジップライン・アドベンチャー
http://www.biwako-valley.com/topics/452

 

Return Top