オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

インターネットバンキングの不正送金に注意しましょー!

 

最近、三菱東京UFJ銀行から「振込限度額引き上げ方法変更の案内」ってDMやメールがやたらと届く。

目を通してみると次のような内容だった。

 

◆最近、ネットバンキングのパスワードを聞き出す怪しげなメールが増えてるよー

◆パスワード盗まれて不正送金されてる人が増えてるよー

◆今後はネットバンキングで振込限度額を変更できなくするよー

◆限度額変更したい場合は書面で提出してもらうよー

◆ここ1年くらいネットバンキングを使ってない人は、強制的に振込限度額を50万円に引き下げるよー

 

詳細はコチラ↓

【三菱東京UFJダイレクト】お振込の取り扱い・振込限度額の引き上げ方法等を変更します。

 

 

オーチャスに限ってそんなどんくさいコトするはずないと思いつつも、とりあえず現在の設定状況を確認してみた。

すると、振込限度額1日「500万円」!

振替限度額にいたっては、なんと1日「1億円」!

 

これはセキュリティの問題というより、甲斐性の問題だ!

オーチャスに1日1億円の枠は必要ない!(今のところはね)

 

とゆーわけで、必要最低限の限度額に設定し直しましたとさ。

 

みなさんも不正送金にはくれぐれも注意しましょー!

 

金融犯罪にご注意ください

「〔三菱東京UFJダイレクト〕ウィルス対策ソフト」の無償配布開始

 

 

Return Top