オーチャスドットコム!

オーチャスドットコム!

Wi-Fi体重計「Withings Smart Body Analyzer」がスゴイ!

 

体重管理ってめんどくさい。

毎日体重計に乗って「減った増えた」と一喜一憂することはあっても、日々の体重や体脂肪率を毎日記録して長期的に管理するのはタイヘン!

しかし、そんなめんどくさいことをすべて自動でやってくれる体重計がある。

Wi-Fi体重計「Covia Withings Smart Body Analyzer WS-50」!

2014-01-26 11.35.23

 

2014-01-26 11.37.18

ついに買っちゃった!(≧∀≦)

 

この体重計は、事前にiPhoneやAndroidスマホにアプリをダウンロードして性別や身長を登録しておけば、あとはただ毎日体重計に乗るだけでOK!

いつでも好きなときに体重計にさえ乗れば、あとは自動的に体重、体脂肪率、心拍数などを計測・記録してくれる。

そしてそのデータはグラフや一覧表という形でいつでも見ることができる。

また、この体重計は複数ユーザーにも対応しているので、家族などと共有することもできる。

家族の情報も事前に登録しておけば、その家族が体重計に乗るだけで、体重計が測定結果を元にどの家族かを特定して、個別にデータを管理してくれるのだ。

おー、なんてクレバーな体重計!

 

まだ他にも「目標設定」などいろいろな機能があるみたいなので、今後はいろいろ試してみよー!(・∀・)

 

なお、ごりゅごさんが詳しいレビューを書かれてるのでそちらもぜひ参考に。

 

Return Top